バイクブロガー
この記事の著者

バイクブロガーのギンイズムです。企画・WEBデザイン・マーケティングが本職|バイクと家族を両立した充実した人生を送るバイク・ツーリング・子育て・家作り・家庭菜園・DIYについてレビューしています。

雑記ブログ

ステイホームを楽しむおすすめアイテム5選!外出しなくても家でおうち時間を楽しもう

ステイホームを楽しむおすすめアイテム5選!外出しなくても家で家族時間を楽しもう

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて始まったステイホーム。

5月になって晴天続きなのに、緊急事態宣言が出てて憂鬱って人多いですよね。

でも、こんな時になりふり構わず外出するのはリスクが高いし、逆効果。

ほんと早く収束してほしいと心から願います。

だからって、せっかくの休み退屈なのは面白くない!

そこで今回は、外出しなくてもステイホームを楽しめるおすすめアイテムを5つ紹介します。

是非、日頃できない家族の時間を楽しんで見ましょう。

ステイホームを楽しむおすすめアイテム5選

1:まったりカフェタイムに、全自動コーヒーマシン・デロンギのマグニフィカS

エスプレッソ

ステイホームを続けていると、ふとまったりとカフェタイムしたくなりますよね。

いつも外で美味しいコーヒー飲ん出ると、インスタントコーヒーだとなんだか物足りなくなって。

もし自宅に、全自動コーヒーマシンがあれば…。

いろんな豆を試せるので、自宅でまったりカフェタイムが楽しめますよ。

デロンギのマグニフィカS(ECAM23120)を買ってみた!全自動のコーヒー・エスプレッソマシンを比較して選んだ理由とは
デロンギのマグニフィカS(ECAM23120)の口コミを本気レビュー!全自動のコーヒー・エスプレッソマシンを比較して選んだ理由とは美味しいコーヒーを自宅で手軽に飲みたい!って考えた時に候補に上がるのが、デロンギのマグニフィカS(ECAM23120)ではないでしょうか...

コーヒメーカーだけでなく、ハンドドリップ式やバリスタなど試して、たどり着いたのがデロンギのマグニフィカSでした。

2:お外でバーベキュー!手軽さで行くならイワタニ・グリルスターがおすすめ

グリルスターでバーベキュー

ポカポカ陽気になると、庭や駐車場でバーベキューがやりたくなりますよね。

でもバーベキューって、炭買ったり炭起こししたり…。

挙句に片付けと結構大変な作業。

それもほとんどがお父さんの仕事。

そう考えるとなかなかやろうって気にならない人も多いはず。

そんな手軽にバーベキューがしたい人には、イワタニガスのグリルスターがおすすめ!

カセットボンベさえあれば、すぐにバーベキューが始められるし片付けもあっという間。

僕は、七輪と一緒に使うのがおすすめ。

グリルスター(イワタニ)の口コミレビュー!スタンド型BBQガスコンロと炭火焼きグリルを比較したメリット・デメリットを解説
グリルスター(イワタニ)の口コミレビュー!スタンド型BBQガスコンロと炭火焼きグリルを比較したメリット・デメリットを解説グリルスター(イワタニ)のスタンド型ガスコンロを使ったら、バーベキューが簡単になった!って口コミが気になったので、早速本音でレビューして...

バーベキューが盛り上がる食材はこちらがおすすめ!

バーベキューがマンネリ化してきた方必見!盛り上がる・目立つ・珍しい食材ランキング9選
バーベキューがマンネリ化してきた方必見!盛り上がる・目立つ・珍しい食材ランキング9選バーベキューの定番食材として人気の牛肉・鶏肉・豚肉! 毎週やってると美味しいんだけど、マンネリ化して飽きてきたって方も多いですよね...

3:プライムビデオを楽しもう

プライムビデオ

外出せずに家にこもってると、やっぱりテレビを見ますよね。

でも、地上波はあまり面白くないし、youtubeも見飽きてきた。

そんな方には、動画配信サービスがおすすめ。

僕は、アマゾンのプライム会員なので、プライムビデオを楽しんでいます。

プライムビデオ

電気会社も、電気会社を乗り換えるとプライムビデオが永年無料のキャンペーンを実施してたりしています。

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

特にハマっているのが、ウォーキング・デッド。

ウォーキング・デッド (字幕版)

プライムビデオなら、シーズン9まで月額500円で見放題です。

シーズン10からは1話200円かかりますが…。

最後アルファの首を取ったものの、まだ囁くものとの争いが…。

シーズン11が楽しみで仕方ない。

鬼滅の刃なども見放題なので、興味ある方はプライム会員になってみては?

ソニーのブラビアなら、プライムアプリが入っているので、LANを繋ぐだけで見ることができました。

マイホームにおすすめの家電11選!新築家電は、楽天市場のお買い物マラソンで買うのがおすすめ
マイホームにおすすめの家電10選!新築家電は、楽天市場のお買い物マラソンで買うのがおすすめ新築の完成が近づくにつれて、準備しないといけないのが新築家電。 あれも欲しいこれも欲しいって買い揃えると、予算オーバーになってしま...

4:天然芝生をDIYで植えてみよう

芝生がある暮らし

春は、芝生をDIYするのにも時期的にぴったり。

せっかくまとまった休日があるなら、思い切って芝生のDIYを始めてみませんか?

芝生のDIYって大変そうって言われますが、実はそれほど難しくもありません。

梅雨時期までは芝生の植え付けがいできるのでおすすめです。

是非、チャレンジしてみましょう。

芝生の管理が大変って嘘だった!?素人でも簡単に天然芝をDIYで敷く方法とは
芝生の管理が大変って嘘だった!?素人でも簡単に天然芝をDIYで敷く方法とは芝生の管理は大変だよ! マイホームに芝生がある理想の暮らしをイメージしてても、いろんな意見が耳に入ってきますよね。 口コミを...

5:家庭菜園をやってみよう!

家庭菜園はプランターでもできるよ

自宅で作る無農薬野菜。

自分たちで作った野菜をそのまま食べる醍醐味は最高です。

野菜って、畑がなくてもプランターでも作ることができるので、家庭菜園を始めてみるのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「ステイホームを楽しむおすすめアイテム5選!外出しなくても家でおうち時間を楽しもう」について解説しました。

我が家のステイホームを楽しむアイテムピックアップしてみましたが、まだまだ楽しむ方法はあります。

是非、皆さんのライフスタイルに合わせて、使えそうなものがあれば試してみてくださいね。

まだまだ緊急事態宣言は解除されないので、おうち時間を楽しんでいきましょう。

ABOUT ME
銀ちゃん
銀ちゃん
バイクと家族を愛するブロガー|愛車はBMWの『R ninet RACER 』。企画・WEBデザイン・マーケティングが本職。バイクと家族(1児のパパ)を両立しながら、『好きな事で生きていく人生』を満喫中。
こんな記事も読まれています