Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
バイクコラム

まず最初に読んで欲しい5記事をまとめました

まず最初に読んで欲しい5記事をまとめました

バイクブログのGINIZMにアクセスいただきありがとうございます。

このブログは、「バイクのこと・ツーリング日記・ライフスタイル」などを扱う、バイクに乗って人生が変わった、実体験バイカーブログです。

『人生一度きり!楽しみながら成長する生き方』を私・銀次郎が発信していきます。

この記事は

  • バイクブログ-GINIZMに初めてアクセスした方
  • どんなブログかざっくり知りたい方
  • おすすめのブログ記事を読んでみたい方

そんなあなたに向けて書いています。

まず最初に読んで欲しい5記事を紹介

バイクブログ-GINIZMのプロフィールについて

どんな想いでブログをやってるの?そもそも運営者ってどんな人?どんなバイクに乗ってるているの?など、ちょっと気になるGINIZMのプロフィールについて書いています。

【プロフィール】バイクブログ-GIMIZMはこんな人が書いてます
【プロフィール】バイクブログ-GIMIZMはこんな人が書いてますバイクに乗りたい!って純粋な気持ちをサポートする、ブログ-GINIZMの想いや、バイク経歴などのプロフィールを紹介しています。どんな人が...

【インプレ】R nine T racer(BMWのカフェレーサー)を1年乗りつづけた結果!ポジションきつい?乗りにくい?カスタムは?足つき性はいかに…

BMWのカフェレーサー『R nine T racer』を1年間乗りつづけて感じたことを細く書いています。

  • どうしてR nine T racerを買ったのか?
  • 実際乗ってみてポジションに苦労した点
  • 外車によくあるトラブルはどうだったのか?
  • どんなカスタムをしたのか?

など、実際に乗ってみたからこそわかる情報を紹介しています。

今、BMWのR nine T racerを買おうか悩んでいる方の参考になると嬉しいです。

【インプレ】R nine T racer(BMWのカフェレーサー)を2年乗りつづけた結果!ポジションきつい?乗りにくい?カスタムは?足つき性はいかに…
【インプレ】R nine T racer(BMWのカフェレーサー)を2年乗りつづけた結果!ポジションきつい?乗りにくい?カスタムは?足つき性はいかに…R nine T racer(BMWのカフェレーサー)ってカッコイイけど、ポジションキツくないの?足つき性は?そんな声をよくいただきます...

バイクを売るときに値段がつかなくて困った話

バイクの買い替えをしようと、私が今まで乗っていたバイクを直接ショップに持ち込んだ時、下取り価格がとても低くて悩んだ記事です。

バイクの買い替えは、ほとんど全員が通る道。泣く泣く安い価格で下取りに出していませんか?僕がやった下取り価格を高く売る方法について紹介しています。

バイクを売る時に値段がつかなくて処分に困った話〜WR125Rを高額査定した3つのポイント
バイクを売る時に値段がつかなくて困った話〜WR125Rを買取相場よりも高額査定したポイントとはバイクを売る時ってどうするの?買取相場は?手順は?実際に売却した経験を元に、近くのショップに持ち込むよりも高額査定するポイントを紹介しま...

今は、バイクショップに持ち込む前に、ネットのお試し査定すれば、ある程度下取り価格の相場が分かるので、買いたたかれたりすることもなくなるので、おすすめです。

バイク王の無料お試し査定をやってみた!出張買取するまで電話が切れない?不安な口コミや評判なんて気にしなくて大丈夫!
バイク王の無料お試し査定をやってみた!出張買取するまで電話が切れない?不安な口コミや評判なんて気にしなくて大丈夫!バイク王の無料お試し査定って、出張買取するまで電話ば切れないなんて不安な口コミが書かれていたりと、初めて利用するには少し不安ですよね。 ...

バイクに乗るならバイクブログを始めよう!

バイクに乗るなら、バイクブログをやならないなんてもったいないですよ!最近、どうやったらブログを始められますか?という問い合わせが増えてきたので、初心者でも簡単に始められる本格的バイクブログの始め方を紹介。

バイクブログを書こう!知らないと損をするアフィリエイトの始め方
バイクに乗るならブログを書こう!知らないと損をするアフィリエイトの始め方バイクブログを書いている人をみて、自分でも書いてみたいなって思ったことはありませんか?やっぱり見ているだけではつまらないですよね。 ...

60歳でハーレーを買うために、35歳から資産運用・長期投資始めました

いつかはハーレー。そんな夢を抱きながらやらない理由って、やっぱりお金のゆとりですよね?

でも長期スパンで考えればそんなことは問題ではありません。だって今からでも毎月お小遣いから1万円の積み立てながら複利運用さえすれば、お金は貯まります。

今からでも遅くない!25年後の自分の為にハーレー積立で資産運用を始めた話です。

いつかはハーレー!WealthNavi(ウェルスナビ)で積立ロボアドバイザー投資で資産運用を始めてみた話
いつかはハーレー!WealthNavi(ウェルスナビ)で積立ロボアドバイザー投資で資産運用を始めてみた話いつかハーレーに乗りたい!って言ってみるも、なかなか高くて買えないですよね。そんなお金の問題も解決できる方法があります!それが今回紹介す...

時間があったら読んで欲しい記事3選!

おしゃれなバイク用ブーツならドクターマーチン1460がおすすめ

バイク用ブーツやシューズって、どうしてもバッチリ決まりすぎて、カジュアルなファッションやデートには不向きですよね。そんな時におすすめなのがドクターマーチン1460!

ドクターマーチン1460がバイク用ブーツにおすすめな3つの理由を紹介しています。

ドクターマーチン1460(Dr.martin)がバイク用ブーツにおすすめな3つの理由!カジュアルでおしゃれな防水シューズを探している人必見!
ドクターマーチン1460(Dr.martin)がバイク用ブーツにおすすめな3つの理由!カジュアルでおしゃれな防水シューズを探している人必見!バイク用ブーツって、デートやカジュアルなファッションには不向きというかダサいですよね。でも安全性や操作性を考えるとなかなか見つからないも...

バイクの盗難対策って意外と大変

バイクって、乗れば乗るほど愛着感がわきますよね。大切なバイクだからこそ気になるのが、どこに保管したらいいのか?って問題。

でも、バイクを保管する方法って色々あるので、どれがいいのかって悩みますよね。そこで僕がやってるおすすめのバイクの保管方法・盗難対策を紹介しています。

バイクガレージ・保管庫(イナバFXN-2230HY)で盗難対策!賃貸駐車場に設置する方法とは?
バイクガレージ・保管庫(イナバFXN-2230HY)で盗難対策!賃貸駐車場に設置する方法とは?バイクガレージ・保管庫(イナバFXN-2230HY)を賃貸アパートやマンションで設置できたらいいですよね。駐輪場は安いけど盗難や傷がつく...

もしそこまで対策できないって場合は、万が一に備えて盗難保険に加入するのもオススメです。でも盗難保険なんて高いよ!って時にオススメなのが、ずっとライド(ZuttoRide)の盗難保険プラン。

バイクの盗難保険に入るなら、ずっとライド(ZuttoRide)がおすすめ!年会費が安くても、手厚い盗難対策ができる理由とは?
バイクの盗難保険に入るなら、ずっとライド(ZuttoRide)がおすすめ!年会費が安くても、手厚い盗難対策ができる理由とは?ずっとライド(ZuttoRide)のバイク向け盗難保険は、一般的な相場と比較しても安く、実質月額350円から新車中古車問わずネットから加...

人生やりたい事リスト80!

人生は一度きりなら、「楽しく成長しながら生きたいですよね!」バイクを乗る前から決めていた事、実際に乗ってみてアイデアが浮かんだことなど、これからの人生でやってみたいことリスト80を紹介。

バイク人生でやりたい事リスト100!宝地図があれば最短ルートで夢が目標に変わる
バイク人生でやりたい事リスト80!宝地図で最短ルートで夢を叶える方法やりたい事リストを大人が書いて意味あるの?って感じている人って意外と多いですよね。でもこれだけは知ってください。書かないなんてもったいな...

早朝ツーリングが辛い…朝が弱い方へ

真夏は、日中は暑いから早朝ツーリングに行きたい!って方も多いはず。でも朝早く起きるのって辛いですよね。

そんな時におすすすめなのが、光目覚まし時計の「インティー」です。

どうして光目覚まし時計がいいのか、実例とともにレビューしています。

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)が早朝ツーリングに効果アリ!朝が弱い、寝起きの悪さが解消された理由とは?
早朝ツーリングでも起きれる!と口コミで評判のインティフォー(inti4)を検証!光目覚まし時計で朝が弱い、寝起きの悪さが解消された理由とは?早朝ツーリングに誘われても、いざ当日になると寝坊しちゃった…ってことありませんか? スマホや大音量アラームを複数台セットするのは、...

まとめ

いかがでしたか?今回は、「まず最初に読んで欲しい5記事を紹介」について紹介しました。どこから読んでもらってもいいですが、GINIZMをより知ってもらうために、5記事をピックアップしています。活用してもらえると嬉しいです。

これからも楽しいブログを作っていくので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加してます♪

GINIZMをフォローしてみよう!
\*って感じた方はクリック*/

にほんブログ村 バイクブログへ
ABOUT ME
銀ちゃん
銀ちゃん
R nine T racer(BMW)乗り。兵庫県生まれ、関西中心に走ってます。 カフェレーサー、腕時計、車、イタリアワインが好き。 好きな食べ物はカレーライスと焼肉。 バイクブロガー&マーケッター&SEOコンサルタントやっています。
【最新版】相場よりも高く、バイクを売りたい!
【2019年最新版】バイクは相場よりも高く売れ!口下手でもできる高価買取のコツ・交渉術とは?

バイクって高く売れないものだと諦めてた方に、朗報です!もう、今までのように業者の言いなりになる必要はありません。GINIZM流、高額査定の方法を大公開!