バイクコラム

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)で朝もスッキリ!早朝ツーリングでも寝坊しないって本当?

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)で朝もスッキリ!早朝ツーリングでも寝坊しないって本当?

楽しみにしていた早朝ツーリング!でも、当日寝坊しちゃった…ってことありませんか?

もしかしてスマホや目覚まし時計を複数台セットしてませんか?

それは、もう時代遅れ!

今なら目覚ましの光だけで、起きれる「光目覚まし時計のインティフォー(inti4)」が人気です。

って光だけで、起きれるわけないやろ〜!って思っているあなた。

すごいですよ!

あのメンタリスト・DAIGOさんも一押しされるアイテムです。

今回は、早朝ツーリングで起きれるか不安って方に、是非ともおすすめしたい、光目覚まし時計のインティフォー(inti4)。

朝が苦手、寝坊してしまう方におすすめの内容となっているので、是非読んでくださいね。

この記事は

  • 光目覚まし時計のインティフォー(inti4)が気にある方
  • 朝が弱い・どうして起きれない・遅刻がちな方
  • 早朝ツーリングや朝早い仕事がメインの方
  • 不眠症・起立性調整障害のある方

そんなあなたに向けて書いています。

早朝ツーリングに効果ありと噂の、光目覚まし時計のインティフォー(inti4)を買ってみた!

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)とは

記憶力・集中力が高まる
記憶力・集中力が高まる

深い睡眠ができるようになることで、脳がリセットされ記憶力・集中力が高まる

体内時計が調整できる
体内時計が調整できる

夜しっかり寝て、朝起きる自然な体内時計が整い、健康的な生活ができる

ポジティブ思考ができる

ポジティブ思考ができる

朝に光を浴びることで、セロトニンという幸せホルモンが発生しやすくなる

音や振動で起きることは、人間本来の生活リズムを崩し、自律神経を乱すと言われています。

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)なら、人間本来の生活リズムを取り戻し、体内時計を調整することで、自然と寝起きが良くなると言われています。

GINIZM
GINIZM
学生にも評判の高い、光目覚まし時計のインティフォー(inti4)ってどうすごいの?そんな疑問は、科学的データで検証してある公式サイトがおすすめ。

もっと詳しくみてみよう!

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)を徹底レビューしていきます!

僕って早起きしたいけど、朝に弱いんですよね…

朝が苦手、寝起きが悪い
GINIZM
GINIZM
早朝ツーリングって気持ちいいけど、なかなか起きるのが辛いですよね。正直朝早いの苦手です…

皆さん、朝強いですか?

僕は、ぶっちゃけ朝が苦手です。

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)を使うまでは、大音量の目覚まし時計とスマホのアラームをスヌーズで起きていました。

それでも一回では起きれないので、いつも15分ほど前からアラームかけるのが通常。

ほんと、早朝ツーリングや朝早いゴルフは行けば楽しいけど、起きるまでは辛かった…。

皆さんはどんな方法で目覚めていますか?

  • 大音量の目覚まし時計
  • スマホのアラーム
  • バイブレーションマット
  • 親に起こしてもらう

ほとんどの方がこの中の方法で、起きてますよね?

でも、イラっとしたり、結局2度寝してしまったりと、快適な朝とは言えないんじゃないでしょうか?

そんな僕の悩みを聞いて、知り合いが紹介してくれたのが、今回紹介する「光目覚まし時計のインティフォー(inti4)」です。

GINIZM
GINIZM
本当に光で起きれるの?って半信半疑だったけど、実際に使ってみてビックリ。

実際に僕が感じた「光目覚まし時計のインティフォー(inti4)」について紹介していきます。

どれくらい眩しいの?

光目覚まし時計って、どれくらい眩しいんでしょうか?

感覚でいうと、めっちゃ眩しいです。数字でいうと20,000ルクス

数字で言っても伝わりにくいと思うので、実際に動画で見てみましょう。

GINIZM
GINIZM
この動画知っているよ!って方もいるかな?めざましテレビでも紹介されていましたよね。

カトパンの声も何だか懐かしいね。

明るさ20,000ルクスってどれくらいすごいの?

20,000ルクスがどれくらい明るいのか?って言ってもピンと来ないですよね。あえて比較するなら、朝日の2倍の明るさです。

一般的な明るさ基準と比較すると下記の通り。

20,000ルクスってどれくらいすごいの?

コンビニでも明るく感じますが、たった1,500ルクスであることを考えると、光目覚まし時計のインティフォー(inti4)がどれくらい明るいのかが伝わると思います。

もしかして紫外線が出たりしてる!?

高照度の光が出るって聞くと、気になるのが紫外線ですよね。

紫外線を浴び続けると、シミやシワになるので避けたいところ。

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)なら、特殊技術と高輝度LEDで紫外線をカットしているので安心して使えます。

明るい光で、体内時計を調整ながら、紫外線を防げるのは、美容や健康にも直結するのでありがたいって方多いんじゃないでしょうか?

サイズ・大きさってどれくらい?

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)の大きさってどれくらい?

結構大きいんじゃないの?って思いがちですが、意外と普通サイズ。

12cm×15cm。

別に小さくはないけど、大きくもなくてちょうどくらいかな?

インティー4のサイズ感

スマホと比べても、これくらいのサイズなので置き場所に困る事はありません。

インティフォー(inti4)の使い方って簡単?

インティー4の使い方

使い方は、普通の目覚まし時計とほとんど一緒。

これもわかりやすい動画があったので、参考にしてくださいね。

インティフォー(inti4)の使い方
  1. サンライズボタンを長押し
  2. アラーム時間・分を設定
  3. 日の出機能を設定
  4. ライトカラーを設定
  5. アラーム音を設定サンダースヌーズを設定
GINIZM
GINIZM
取扱説明書通りにセットするだけで、簡単に使えるのも嬉しいですよね。

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)を使ってみた感想・口コミ

ほんとに起きれたの?寝起きはどうだった?

まずは、初日から。

前日飲みに言ってたので、本当に起きられるのかな?って思いながら光目覚ましをセットして就寝。

今回はあえて、音は出さずセット

次の日。

よく寝た…。って起きたら、あれ?

いつも目覚ましをかけている時間。

ストレスなく起きれるってこんなに気持ちいいんだ!ってのが正直な感想。

次の日も、次の日も。

これって僕だけなのかな?

実際の口コミってどんなん感じ?

GINIZM
GINIZM
僕の周りでも、朝起きれるようになった!って声をよく聞くから買って見た。

GINIZM
GINIZM
こんなに眩しくても起きれない人もいるんだね。

僕はこの友人のタイプだったね。ほんとさっと起きられるようになったよ。

メンタリストDAIGOも使ってる!?

本当に効果あるの?って疑問の方も多いかもしれませんね。

だって、光だけでそんなにいいことばかりあるなんて、怪しいですもんね。

そこで、この人の意見ならどうでしょうか?

そう!メンタリストとして大活躍されているDAIGOさんです。

GINIZM
GINIZM
メンタリスト・DAIGOさんも、インティフォー(inti4)の20,000ルクスが実証されていないながらも、かなり推してますよね。

目覚ましタイマー付きのシーリングライトとは違うの?

インティーフォー(inti4)って気になるけど、ちょっと高いよね…。って調べていると、シーリングライトでも同じように、目覚ましタイマー付きのシーリングライトもあります。

でも、実際に比べてみるとわかりますが、朝日の明るさ相当の10,000ルクスもありませんが、何となく光目覚まし時計の効果を試してみるにはいいかもしれません。

知らなきゃ損?光目覚まし時計のインティフォー(inti4)のお得な買い方とは

公式サイト・アマゾンや楽天市場で購入するってどうなの?

光目覚まし時計のインティフォー(inti4)は、公式サイト・楽天市場・アマゾンで購入することができます。

料金は、楽天市場で購入するよりも公式サイトで購入する方が、約4,000円お得ですね。

クリップ型アタッチメントは、アマゾンが安いでの、本体は公式サイトで購入。クリップ型アタッチメントはアマゾンでの購入がおすすめです。

購入先価格クリップ型アタッチメント返品保証
公式サイト24,800円1,000円
楽天市場28,700円1,000円
Amazon27,864円697円
GINIZM
GINIZM
インティフォー(inti4)は、楽天市場やアマゾンでも販売されていますが、公式サイトで購入すると、Amazonや楽天より約4,000円ほど安く購入できるので公式サイトで購入するもいいかも。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「光目覚まし時計のインティフォー(inti4)で朝もスッキリ!早朝ツーリングでも寝坊しないって本当?」について紹介しました。

今までは、爆音の目覚まし時計+スマホアラームを使っていましたが、この光目覚まし時計のインティフォー(inti4)を買ってからは、もう必要なし。

ってことはいいすぎですが、メインはインティフォー(inti4)を使用し、保険にスマホのアラームを使ってる感じです。

朝が弱くグズグズしてたことは、もうなくなりましたね。嫁さんからも怒られなくなったのは、とっても良かった!

実際に、光目覚まし時計のインティフォー(inti4)を使った感想ですが、あくまでも僕個人の実感なので、使ってみたい!って方は是非試してみてくださいね。

ABOUT ME
銀ちゃん
銀ちゃん
ブログ×サラリーマン×資産運用×育児でゆとりのあるスローライフを楽しむ。/愛車は、BMWのカフェレーサー・R nineT RACER。大好きな家族・バイク・ブログ中心の『好きな事で生きていく人生』を満喫中。取得資格は多種多様。フィナンシャルプランナー・簿記・カラーコーディネーネーター・QC2級・WEBクリエイター・第二種衛生管理者等々。読み応えのあるコンテンツを目指して日々奮闘しています。
【最新版】買って良かったバイクアイテム16選
【最新版】買って良かったバイクアイテム16選

バイクライフをさらに充実したものにするために、実際に使って満足したバイクアイテムを紹介しています。
 
一度使うとやめられない!そんな快適アイテムなので、まだ持ってないよって方は、是非是非検討してくださいね。