Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
雑記ブログ

メルセデスベンツのG-class Experienceに夫婦揃って試乗体験!人生初の本格的オフロードアトラクションに絶叫…

メルセデスベンツのG-class Experienceに夫婦揃って試乗体験!人生初の本格的オフロードアトラクションに絶叫…

メルセデスベンツの新型G-classがうめきた広場にやってきました。

今回初めて参加したオフロードアトラクションのレビューを紹介します。

僕の乗りたい車No.1、メルセデスベンツの新型G-classをまじかで見れた興奮を感じ取ってくださいね。

憧れのG-classでオフロードアトラクションを満喫してきました!

G-class Experienceってなに!?

2018年1月。

アメリカのデトロイトショーで、約30年ぶりにモデルチェンジを行ったメルセデスベンツ・Gクラス。

このGクラスのオフロード走行能力を体験できるイベントが、今回紹介するG-class Experienceです。

将来乗りたい憧れの車だから、こんな貴重な体験は滅多にない!って事で、インターネットで試乗予約をして、嫁さんと行ってきました!では、早速どんなイベントだったのか、写真とともに紹介していきます。

会場:グランフロント大阪・うめきた広場

日時:7月14日(土)〜7月16日(月)

会場はアクセス抜群のうめきた広場

会場はアクセス抜群のうめきた広場

JR大阪駅すぐにある、うめきた広場。今回のG-class Experienceは、こんなアクセス抜群のスペースで開催されました。

フェンスに囲まれた中には、大きなブリッジに、斜めに傾いた板!何か特別な事が起こりそうな雰囲気が男心をくすぶります。

12時に行った頃に、既に会場の周りには人だかり!

早速スタンプラリーに参加してクリアファイルをGet!

スタンプラリーに参加

まずは受付ブースへ。

そこで試乗の申し込みをします。素敵な笑顔のスタッフさんから、試乗の注意事項やリスクなどを説明を受け、規約に同意しiPadで署名しました。

試乗は結構混んでいて、約2時間の待ち。

スタンプラリー

この時間を利用して、スタンプラリーに参加しました。スタンプコーナーは、会場内に設定してあるのでとっても簡単。

スタンプラリーの会場にはベンツがたくさん

スタンプコーナーは、バルーンが目印。その下にはクラス別のスタンプと問題がセットしてあります。5箇所回ると…

G-classのカタログ

なんと!

景品は、G-classのクリアファイル!

なんて贅沢な!

憧れの車に囲まれていると、時間なんてあっという間ですよね。ついにG-classに乗れる夢の瞬間です。

G-class ExperienceのアトラクションでワクワクMAX

 G-classExperienceの試乗予約券

約2時間ほど待った甲斐がありました。ついに憧れの瞬間。G-classに乗り込みました。

G-classを買うとしたら、絶対白!と決めていたのですが、今回試乗するのもなんと白色!これは運命としか考えられません。

ワクワクしながら、ドアを締めたときの快音。

「バスッ!」

とともに試乗が始まりました。

GINIZM
GINIZM
車内での撮影は禁止だったため、社外から撮影した動画を見て見ましょう。

実際の走行を動画で見て見ましょう!

GINIZM
GINIZM
実際に乗ってみると、G-classの走行性能の高さからか、見ているよりも怖さは全くありませんでした。

Mogul&Bank

Mogul&Bank

約32度のバンク角を走破するコースです。新型G-classは、バンク角35度まで走ることが可能とのことで、その性能を体感しました。

もう横に倒れるんではないか?と思う程怖いのですが、なぜか安心感も感じました。

これがG-classの実力か…本当に凄すぎます!

乗っているよりも、観ている方が心配になる、そんなイメージでした。

Bridge

BridgeとG-class

こんなところ本当に走れるの?というような最大約45度の急勾配を乗り越えるブリッジ。

新型G-classは、45度の勾配も平気で登ってしまいます。

アクセルを踏み込むわけでもなく、ごくごく自然と登っていく馬力にただただ驚くばかり。

45度の勾配なんて、もう空しか見えませんでした。

bridgeを降るG-class

45度の下りでも余裕の走行。

なんて頼もしい車!G-classへの憧れはますます高まるばかり。

G-classってどんな車?

今回試乗した、G-class。

あまり知らない方も多いのではないでしょうか?そこまで目立つ車ではないですが、この動画を見れば、あ〜知ってる!ってなるのではないでしょうか?

G-classの公式動画を観て観ましょう!

まとめ

いかがでしたか?今回は「メルセデスベンツのG-class Experienceに夫婦揃って試乗体験!人生初の本格的オフロードアトラクションに絶叫…」について紹介しました。

バイクだけでなく、たまには夫婦揃って街に繰り出すのも楽しいですね。

僕の趣味に合わせてばかりではいけないので、G-class Experienceのあとは、ミナミへ。

嫁さんも楽しかった〜って言ってもらえて良い週末になりました。

ABOUT ME
銀ちゃん
銀ちゃん
GINIZM(ギンイズム)運営者。バイクブロガー/R nine T racer(BMW)乗り。カフェレーサー、腕時計、車、ワイン好き。バイク・アフィリエイト・SEOの知識をフル活用して家族・バイク・ブログ中心の『好きな事で生きていく人生』を楽しんでます。
【最新版】買取相場よりも高くバイクを売りたい!
【2019年最新版】バイクは相場よりも高く売れ!口下手でもできる高価買取のコツ・交渉術とは?

バイクって高く売れないものだと諦めてた方に、朗報です!もう、今までのように業者の言いなりになる必要はありません。

GINIZM流、高額査定の方法を『大公開!』