結婚一周年の記念日って、初めてなのでどんなプレゼントしたらいいの?って悩みますよね。他の夫婦ってどんなサプライズ演出してるんかな?

今回は、僕が11月11日の結婚一周年の記念日の過ごし方や、サプライズプレゼントについて紹介しています。どうしようかな?って考えている方は、是非参考にしてくださいね。

祝*結婚一周年!はじめての結婚記念日

11月11日は結婚一周年記念日

結婚して今日で丸1年。

僕たち夫婦にとっては、はじめての結婚記念日です。

昨年の今頃、二人でドキドキしながら、市役所に婚姻届を届けに行ったことが懐かしく感じます。

11月11日に婚姻届を提出したい!って二人の希望で、11月10日に仕事が終わってから岡山から兵庫に帰ってきて、日付が変わったのと同時に婚姻届を提出。

そのまま岡山に戻るって、かなりのハードワークをこなしました。

約5年の遠距離恋愛

振り返れば、付き合っている期間のほとんどが遠距離恋愛でした。

出会ってからの1年間、頻繁にデートを積み重ねて、順調にプロポーズも大成功。そのまま結婚!って思って、いざ嫁さんの実家に挨拶へ。

そこでまさかの大反対。

関西は遠いという事で、嫁さんは一旦実家に戻り、ご両親に誠意を見せるために始まった遠距離恋愛。

先の見えない時間でしたが、お互い支え合い…

  • 兵庫と熊本を2年間
  • 東京と熊本を1年間
  • 岡山と熊本を2年間

この約5年間ほぼ毎月通い合い、付き合って6年目無事結婚の承諾をいただくことができました。

遠距離恋愛の話については、またの機会に紹介しますね。

結婚記念日ってどうやって過ごせばいいの?

ずっと遠距離恋愛してた夫婦なので、結婚記念日には思い入れがあります。

特に嫁さんには結構負担かけたので、サプライズしたいな!って想いがあったので、結婚一周年記念日は、どうやって過ごそうか…ってめちゃくちゃ悩みました。

でも、この日はどうしても外せない用事があって休めない…。

もうサプライズプレゼントするしかないよね。

結婚一周年ってどんなプレゼントがいいの?

サプライズプレゼントを考えてみた

サプライズプレゼントを考えてみた

どうやったら嫁さんを喜ばせれるかな?みんな結婚一周年ってどんなプレゼントを送ってるんかな?

ネットで色々と調べて見つけたのが、この3つでした。

[jin-fusen3 text=”結婚記念日に人気のプレゼント”]

  1. アルバム

そうだ!アルバムがいいじゃない?

以前、付き合ってた時に嫁さんがくれた写真アルバム。

これを使おう!

ベットサイドにそっと忍ばせておいて、日付が変わるタイミングで、取り出し二人で見返しました。

このアルバムサプライズが大成功!

アルバムサプライズが大成功!

[chat face=”mk-2.png” name=”嫁さん” align=”left” border=”red” bg=”red” style=””]私がプレゼントしたアルバム…大切に持っててくれたんだね。[/chat]

[chat face=”base.png” name=”GINIZM” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=””]もちろん。こうやって見るとお互い若いね〜。[/chat]

[chat face=”mk-2.png” name=”嫁さん” align=”left” border=”red” bg=”red” style=””]本当嬉しいな。サプライズプレゼントありがとう。[/chat]

嬉しい反応をもらいました。

結婚式のアルバムでも結構サプライズになりそうですよね。

もっと準備するなら、iPadなんかでスライドショーとかできるともっといいかもしれないですよね。

是非、試してくださいね。

*サプライズプレゼントにはフォトブック*


もっと詳しく見てみよう
https://www.mybook.co.jp/

[chat face=”base.png” name=”GINIZM” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=””]フォトブックなら、バイクの写真やツーリングの想い出なんかも残せるので、一冊は作っておきたいですよね。[/chat]

姪っ子からまさかのサプライズプレゼント!

夕方、消防から帰ってきたら玄関に姪っ子達がそわそわ。

どうしたん?って聞くと…まさかのサプライズプレゼント

[chat face=”base.png” name=”GINIZM” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=””]「結婚記念日おめでとう」の色紙と綺麗な花を貰いました。

その気持ちにめっちゃくちゃ感動しました。[/chat]

ほんま僕たち夫婦は、遠距離が長かったのと、結構反対されていたこともあったのか、かなり多くの方からエールをいただいていました。

おかげさまでこうやって、祝ってもらえるのは本当に感謝ですね。僕がもっと嫁さんを幸せにしないとね。

夜は想い出のレストランでサプライズディナー

姪っ子からのプレゼントに感動した僕たち夫婦。でも僕がこれで満足してたらあかんよね。って事で、僕からのサプライズプレゼント。

付き合っていた時に、よく行っていた思い出のレストラン。

エビと満願寺

[chat face=”base.png” name=”GINIZM” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=””]プリップリのエビがとっても美味しかった。[/chat]

ポルチーニ茸とナスのトマトソース

[chat face=”base.png” name=”GINIZM” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=””]ポルチーニ茸とナスのトマトソースが絶妙に絡み合って美味しかった。[/chat]

そこのオーナーにも、まだ結婚報告ができてなかったので、結婚報告をしました。

自分のことのように喜んでもらい、胸がジーンと熱くなりました。

プレゼントで、デザートをいただきました。

シナモンのデザート

[chat face=”base.png” name=”GINIZM” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=””]お店の気持ちがジーンときました。本当に感謝ですね。[/chat]

来年のサプライズプレゼントは何しようかな?

はじめての結婚記念日は、なんとかサプライズプレゼント大成功。

嫁さんも大満足してくれました。

来年は何をしようかな?ってふと思ったけど、まずは先のことを考えるよりも、まずは1日1日夫婦仲良く過ごせるようにしていこうかなって思ってます。

まとめ

いかがでしたか?今回は「祝*結婚一周年!11月11日の結婚記念日にサプライズディナーでお祝いしてきた!」について紹介しました。

自分の夫婦のことってブログで書くの、照れ臭いけど少しでも参考になればと、紹介しました。

是非参考にしてくださいね。