今日は2021年1月15日。

暦の上で正月が終わり、今日から本格的に1年がスタートします。

この日に僕が毎年実施していることといえば、これ

[jin_icon_arrowbcircle]宝地図作り

目標を紙に書く、いつも見えるようにする、宣言するなどいろんな方法がありますが、ブログやSNSで宣言して見直す方法もおすすめです。

そこでこの記事では、僕がこの1年をどう過ごすのか?何を達成したいのか?何が欲しいのか?そんな年始にふさわしく、目標を宣言したいと思います。

もし、まだ宣言できてない方は、ブログでなくてもSNSなどで是非宣言してみてくださいね。

今年の年末振り返った時に、結構達成できていることに驚くと思いますよ。

[jin-fusen3 text=”宝地図の作り方、マインドマップはこれを見ると分かり易いかな?”]

created by Rinker
¥1,805 (2024/04/25 20:47:28時点 Amazon調べ-詳細)

2021年はどんな1年にしたい?

まず2020年を振り返り、とても幸せな一年だったと思う。

ただ、ブログに関しては全然更新できていなかったことを反省。

これらの反省点も踏まえ、2021年にやりたいことを宣言していきます。

2021年にやりたい事

まず2021年、絶対やりたいのはこれ。

[jin-fusen3 text=”妻の祖父母(98歳)に息子を合わせたい”]

新型コロナウイルスの終息次第なので、ほんと早く終息して欲しいです。

[jin-fusen3 text=”サッシ・カイア2016を妻と飲みたい”]

[jin-fusen3 text=”まだまだやりたい事たくさんあります”]

  • 道の駅・針テラスにツーリングに行く
  • バイク仲間と我が家でBBQ
  • 息子を海水浴に連れて行く
  • 家族で伊勢神宮に参拝に行く
  • パニガーレV2を試乗する
  • 新規事業を立ち上げる
  • フォロワーさんとツーリングしてみる
  • 大阪のバイカーズカフェ・マッハ3に行くこと
  • モンテッソーリ教育を勉強する
  • アドラーの子育てを実践する

2021年に達成したい事

  • FP2級を取得すること
  • 宅建試験に合格すること
  • 収入10%をインデックス投資を継続すること
  • 毎月8冊、1年で96冊の本を読むこと
  • 毎月8投稿、1年で96記事以上のブログを投稿すること
  • ゴルフのJGAハンデキャップ13以下にすること
  • 家族全員が、健康で楽しく・幸せに暮らすこと
  • 無事故・無違反・安全運転すること

安全運転できるライダーはかっこいいというのは、アンケートで実証されましたので、僕だけではなくこの記事を読んだ皆さんにも当てはまります。

[jin-fusen3 text=”ルールを守って紳士的に走るライダーはかっこいい”]

2021年に欲しいもの

最近は投資が趣味なので、浪費や物欲は少なくなったので、今思いつくのはこれくらい。
[jin-fusen3 text=”息子へのプレゼント”]

息子も僕に似ているのか?乗り物が大好きです。

先日は、1歳8ヵ月でストラーダーが乗れました。

次は、4輪車プレゼントしたいね。

[jin-iconbox03]公園で、「ハウク・ライトニング・ゴーカート」で遊びたい[/jin-iconbox03]

[jin-fusen3 text=”自分へのプレゼント”]

以前に、バイク好きは時計好きって記事を書きましたが、車・バイク・時計って何か魅力ありますよね。

バイク好きは腕時計好きが多いって本当だった!買って後悔しない一生モノ機械式(自動巻)腕時計の選び方とは?

[jin-iconbox03]仕事用の時計として、「GMTマスター2」が欲しい。[/jin-iconbox03]

[jin-fusen3 text=”自分へのプレゼント”]

今Macbookpro13インチ1台と、Macbookair1台ありますが、事業内容が増えてきたので、効率アップのためもう一台欲しいんですよね。

[jin-iconbox03]仕事用のPCとして、「Macbook pro」が欲しい。[/jin-iconbox03]

今のところ欲しいものはこれくらい。

10年以内には…

  • メルセデスベンツ・Gクラス
  • パニガーレV2(妻用)
  • ハーレー・ウルトラ(自分用)
  • バイクガレージ(バイク5台入るもの)

の入手を目標にしてます。

実現してきた宝地図の一例

今までも、宝地図を大切にしてきたおかげで…

[jin-fusen3 text=”マイホーム購入”]

【新築WEB内覧会】35坪の平屋風2階建て注文住宅!黒ガルバ・吹き抜けリビング・効率的な家事動線を考えた見所満載のルームツアー

念願の注文住宅を購入できました。

[jin-fusen3 text=”憧れの大型バイクを購入”]

【インプレ】R nineT racer(BMWのカフェレーサー)のカスタムブログ!ハンドルのポジションはきつい?マフラー音は?足つき性や維持費をレビュー

一目惚れしたR nineT racerを一括購入。

[jin-fusen3 text=”アメックスプラチナカードゲット”]

アメックス・プラチナカードのメタルカードを使ってみた!インビテーションの仕組みや年会費、メリット・デメリットを分かりやすく解説

ブログが上手くいったおかけで、アメックスプラチナカードのインビテーションがもらえました。

[jin-fusen3 text=”ブログで稼げるようになった”]

アフィリエイトブログを始めよう!知らないと損をする収益化の仕組みと稼げる趣味サイトの作り方とは

いつかはブログで本業を超えたい!って始めた副業が、今ではもう11年。

兼業ブロガーとしてできるようになりました。

達成するために・・・

目標が決まれば、あとは行動するだけ。

目標があって、計画したのにやらないと達成はしませんからね。

今年の目標を達成するために新たに始めることといえば、この3つ。

1:オンラインスクールに入会する

今までの資格勉強って、独学かスクールという2択でしたが、最近はオンラインスクールがいいみたい。

僕の友人も、昨年の宅建(合格点は38点、合格率は17.6%)と例年より高い水準でしたが、オンラインスクールで勉強して合格したって言ってました。

いろんなオンラインスクールがありますが、月額980円なら試してみる価値があるのでオンスクで宅建とFPを学ぶことにしました。

[jin-iconbox03][jin_icon_arrowbcircle]資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】[/jin-iconbox03]

2:読書だけでなくオーディオブックを併用する

僕は初めて就職した会社の社長から、毎月1万円の本を買って読め!って言われたことを今でも実践しています。

1万円だと大体8冊前後購入していますが、そろそろ置き場所にも困るので、今年からはオーディオブックを併用します。

試しにアマゾンオーディブルを使ってみましたが、あまりコスパの良さを感じませんでした。

そんな時に見つけたのが、「日本最大級のオーディオブック」です。

月750円で聴き放題なのは、かなりコスパ高いですね。

[jin-iconbox03][jin_icon_arrowbcircle]日本最大級のオーディオブック[/jin-iconbox03]

3:副業の情報感度をあげる

副業の情報感度を高めることは、今までの経験上とても大切だと思っています。

ただ副業の情報といっても、ネットワークビジネス系や情報商材系が多くいい情報を入手するのは至難の技だと思います。

そこで僕がオススメするのは、「フランチャイズ」ビジネス情報を入手することです。

フランチャイズビジネスの総合サイトは、ビジェントか「探す!フランチャイズ」あたりがオススメです。

全国のフランチャイズの動向をみながら、トレンドを入手してみましょう。

[jin-iconbox03][jin_icon_arrowbcircle]探す!フランチャイズ[/jin-iconbox03]

あとは継続して勉強するだけ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「2021年にやりたい事・欲しいもの・達成したい事を宣言してみた!宝地図を持ち歩くと夢が実現するって本当!?」について宣言しました。

年始に目標を宣言し、いつも持ち歩く。

僕が社会人になってから継続していることの1つです。

ほんと自分でも驚くほど達成できるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

[jin-fusen3 text=”おすすめの一冊”]

created by Rinker
¥1,805 (2024/04/25 20:47:28時点 Amazon調べ-詳細)