バイク王無料査定で買取価格を調べた結果がすごい!査定だけなのに電話がしつこいなど気になる評判・口コミを徹底検証

バイク王無料査定で買取価格を調べた結果がすごい!査定だけなのに電話がしつこいなど気になる評判・口コミを徹底検証

ギンちゃん

バイク王の無料査定で買取価格を調べるのは、高額査定を目指すなら必ずやっておきましょう!

電話がしつこいなどの評判があって不安だったけど、バイクの下取り価格を電話で教えてくれるだけだったので、心配する必要あはありません!

こんにちは、バイクブロガーのギンちゃんです。

バイク王は、不動車から原付・250cc〜大型バイクまで、様々な種類のバイクを買い取りサービスがあってとても人気があります。

ただ、出張買取アポが取れるまで電話が切れない、安く買い叩かれるなどの口コミがあったり、悪い評判がウワサされてるので心配になってしまいますよね。

そんな口コミが気になるからか、初めてバイク王で査定する方の中には躊躇している方も多いはず。

そこでこの記事では、実際にバイク王の無料査定で中古バイクを査定してみて、査定申込の方法から、中古バイクを下取り査定相場・本当にトラブルがあるか?など、気になるバイク王のネガティブな口コミについて徹底的に調査していきます!

是非参考にしてみてくださいね。

こんな方におすすめの記事です
  1. バイク王の無料査定をやってみたい人
  2. 今バイクを売ったらいくらになるか下取り価格を知りたい人
  3. バイク王の口コミや評判が知りたい人
\バイク王の査定サービス(無料)/
【公式】バイク王査定サイト

買取するまで帰らないって評判のバイク王の無料査定は大丈夫!?

バイク王の無料査定ってどんなサービス?

簡単に査定できる

無料査定があるから簡単
パソコンやスマホがあればすぐにできる、簡単無料査定が人気です。

査定は一切無料

バイク王ならバイクの査定は無料です
バイク王なら、いくら査定しても費用は一切かからない安心設定。

しつこい営業なし

バイク王ならしつこい営業は一切なし
もちろん、無料査定後のしつこい営業は一切ないので安心です。

バイク王の無料査定は、WEB上でバイクの種類や年式・走行距離を入力するだけの簡単操作。

買取金額さえわかれば、そのまま買取するかどうかを決めるのはあなたです。

ギンちゃん

バイク王の無料査定で提示された買取金額をベースに、他の買取業者と交渉する目安にするのも、買取金額を高くする方法として人気ですよ。

\バイクを高く売るならバイク王の査定サービス(無料)/
バイク王の公式査定サイト

バイク王ってどんな会社?

バイク王は、CMやラジオでおなじみのバイク買取シェアNo.1のメーカーです。

こんなCM見たことありませんか?

バイク買取関連のCMって、あまり目にすることがないので、バイク王は業界ダントツですよね。

つるのさんもかっこいい!

バイク王がどんな会社なのか調べると、上場企業なのでIR情報を見れば一目瞭然。

バイク王の会社情報
  • 会社名: (株)バイク王&カンパニー
  • 設立:1998.9/上場:2005.6
  • 本社:東京都港区海岸3-9-15LOOP-X
  • 店舗数:全国57店舗(北海道・東北(4)、関東(24)、甲信・北陸(4)、東海(6)、近畿(11)、中国・四国(4)、九州・沖縄(4)

バイク王の評判って?

バイク王の評判を見ると、いい評判だけでなく、悪い評判なんかも結構書かれていますよね。正直、僕も本当にそうなの?って目を疑いたくなりました。

だって、上場企業ってコンプライアンスも遵守しないといけないから、多分嘘じゃない?って思ったから。

もうバイクブロガーとして、これって真実を確かめないと…。

バイク王って買取するまで帰らないって本当!?

特に気になった書き込みがこれ!

注意
バイク王って買取するまで帰らない???

おいおい!そんなことないでしょ!バイクを売るか売らないかは自由でしょって思ったんですが、結構書き込みされていたりしますよね。それって会社的にどうなの?

どこが情報の出どこなのか探したのですが、正直見つかりません。

結局、検索数稼ぎのデマだったのかな?

逆に実際のコメントを探しているうちに、バイク王って結構いいんじゃないの?

そんな実感まで感じました。

バイク王の評判…実は優秀なんです!

いろんな口コミや評判をSNSで探してると多いのが、意外とスムーズに買取してくれるって口コミ。

他には、他社と比較して買取価格が高いのは事実みたいですね。

その理由は、株投資家向けのIR情報にも記載されていましたが、2018年11月以降、バイクの買取と販売を店舗でも実施していくみたいですね。

業界自体業績を下げているメーカーが多いので、バイク王も次の一手を模索しているのかも。

今バイクの買取価格も高騰しているから、バイクを売るなら今がいいタイミングかもしれないですよね。

でもクオカード1万円ってキャンペーンかな?

バイクの買取価格は、他の会社に比べれば高いのかも。

あとは出張査定員との交渉次第ですよね。

いい評判を紹介しましたが、やっぱり悪い対応もやっぱりありますよね。


コールセンターって対応する人によってサービスの質は変わりますよね。

ユーザーの立場からするともう少し改善して欲しい部分です。

不安なら、バイク王の無料査定だけでも大丈夫

バイク王って、買取するまで帰らないって不安を煽るような口コミについて調べましたが、結局そんな悪い評判に繋がる根拠は見つかりませんでした。

もちろん、買取査定員によって対応が変わるのかもしれませんが、結局のところ高い金額でバイクが売れるのが目的なので、少しばかりの悪い対応については我慢が必要かもしれませんね。

それでも不安って方は、無料査定をおすすめします。

無料査定は、インターネットから、バイクの情報を送信することで、後日コールセンタースタッフから、バイクの状態などの聞き取りの後、おおよその買取価格を知ることができます。

バイク王の無料査定の始め方

もくじ

1:下取りに出したいバイクの車検証を用意しよう

今回、無料査定するバイクは、嫁さんの愛車「ドゥカティ・スクランブラーsixty2」の2016年オーシャングレー。

【インプレ】ドゥカティ・スクランブラーsixty2(400cc)が女子ライダーに人気な理由とは?足つき性や、乗りやすさを解説 【インプレ】ドゥカティ・スクランブラーsixty2(400cc)が女子ライダーに人気の理由とは?嫁さんのバイクで足つき性や、乗りやすさを解説

バイク王からの質問に答える為に、車検証・現車確認して下記の情報をメモしておきましょう。

MEMO
  • 購入日:平成30年1月19日(登録年月日)
  • 年式:平成28年10月(初年度登録年月)
  • 車検期限:平成31年10月10日(有効期間の満了する日)
  • 走行距離:15,242km(現車確認)

2:バイク王の無料査定サイトへアクセス

バイク王で無料査定をするには、専用ページにアクセスしましょう!

うっかりバイク王って調べて出張買取依頼してしまった…なんてことにならない為に、検索するなら「バイク王 無料査定」と検索するか、面倒なら下記をクリックしてアクセスしましょう。

バイク王公式サイト

3:3ステップ無料査定ボタンをクリック

3ステップ無料お試し査定をクリック

上記リンクをクリックすれば、バイク王の無料お試し査定専用ページが表示されます。

自力で検索された方は、同じページが表示されていますか?

無料査定専用ページにアクセスできたら、画面にそって「3ステップ無料査定」ボタンをクリックします。

査定に必要な情報を入力するフォームが表示されます。

4:必要事項を入力し送信

必要事項をフォームに入力しよう

無料査定のページに必要事項を、選択・入力しましょう。

  • メーカーを選択してください(セレクト)
  • 排気量を選択してください(セレクト)
  • バイクを選択してください(セレクト)
  • お名前(ひらがな入力
  • 電話番号(半角数字入力)
入力が完了すれば、「送信」ボタンをクリックしましょう。

もし名前を漢字で入力した場合、エラーが表示されますので、画面にそって入力し直して、再度「送信」ボタンをクリックします。

5:無料査定完了

無料お試し査定完了画面

バイク王の無料査定の申し込みが完了すれば、この画面が表示されます。バイク王の場合、買取査定金額は画面ではなく電話での回答となります。

知らない番号から着信を拒否されている方は、下4桁が「8190」からかかってきた電話は出るようにしましょう。

一旦、これで作業は終了です。バイク王からの連絡を待ちましょう。

6:バイク王の無料査定結果の電話は、7つの質問と買取価格の提示だけ

翌日、バイク王から着信がありました。

番号はフリーダイヤルで、「0120-648-190」からです。やっぱり8190(バイク王)なんですね。

聞かれたことは7つの質問です。

バイク買取7つの質問
  1. 本人確認
  2. 購入日
  3. 年式・カラー
  4. 購入方法(現金 or ローン)
  5. 車検の有無
  6. 現住所(市町村まで)
  7. 売却理由

7つの質問に答えると、今ならQUOカード1万円プレゼントキャンペーン中なので、是非出張査定をして欲しいとの依頼がありました。

今日・明日でも出張査定が可能だからと言われましたが、できるだけ高額査定したかったので、他社にも査定して相見積もりをとりたい旨を説明。

納得いただきでた買取金額は、なんと55万円。

結構、いい値段出してきますね。

もちろん最もいい状態での料金です。

本来ならたったこれだけのサービスですので、バイク王の無料査定の評判が悪くなる原因がわかりませんが、きっと初めてされる方はしつこい電話営業の回避方法を知らないからもしれません。

そこで試して欲しい3つの対処方法について紹介します。

バイク王の無料査定のトラブルを回避する3つの対処方法とは

1:遊び半分での出張買取査定は絶対にやめよう!

これは本当に大切です!

バイク王のコールセンタースタッフや現場の出張査定員も仕事でされています。

内部のことはわかりませんが、月次目標管理もあると思うのでみなさん真剣です。

だからこそ、遊び半分での出張買取査定は、やめましょう。

もし査定金額だけ知りたい場合は電話だけでできるお試し査定を申し込みましょう。

ギンちゃん

遊び半分と思われないための理由としては、「乗り換え検討中のため査定しました」といえば十分です。

2:バイク王の電話が切れない場合の対処法

これはコールセンタースタッフの能力が高い場合、感じる人も多いのではないでしょうか?

バイク王は、できるだけ無料出張査定に繋げたいのでここは仕方ないポイントです。

でも…

  • 思ったより価格低くて、売却を検討し直したい場
  • 値段だけ知りたかった場合

こんな場合は、早く電話切りたいですよね。でもなかなか切れない。

しつこいのはイヤ!って方はこの方法を使ってみてください。

MEMO
ありがとうございました!とちゃんとお礼をしてから、思ったより査定金額が低かったので今回は見送って乗りつづけます。

これだけで、十分です。

乗りたいバイクを売ってくれ!って言われる理由はないですからね。

3:バイク王からの営業電話がしつこい場合の対処法

きっと一番心配しているのは、このことではないでしょうか?

営業電話って結構しつこいケースも多いですからね。

メールならともかく、電話となれば自分の時間を強制的に取られるので好きって人はいないのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのは、このフレーズです。

MEMO
前回査定してから、愛着湧いちゃって売りたい気持ちはなくなりました。

また気が変わったら連絡するので、その時はよろしくお願いします。

これだけ言えば、もうしつこい電話がかかってくることはなくなるでしょう。

それでも面倒なら、バイク王からの無料査定の電話は無視しても問題ありません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「バイク王無料査定で買取価格を調べた結果がすごい!査定だけなのに電話がしつこいなど気になる評判・口コミを徹底検証」について紹介しました。

バイク王ってCMでよく見るけど、ネットの口コミは結構厳しいものばかり。

買取するまで帰らない!って、えっ!それ本当なの!?って目を疑う書き込みなんかもあって、初めてバイクを売ろうとする人にとっては不安ですよね。

だからこそ、あえて無料査定をやってみました!で、実際はとっても親切でおすすめでしたよ。

どうしてそんな口コミになったのかは不明ですが、もしバイクの買取価格を上げたいなら、バイク王だけでなく数社で相見積もりをしましょう。

是非、参考にしてくださいね。

\バイク王の査定サービス(無料)/
【公式】バイク王査定サイト