バイク用ブーツならドクターマーチンがおすすめ!カジュアルでおしゃれな防水シューズを探している人必見!

ドクターマーチン1460(Dr.martin)がバイク用ブーツにおすすめな3つの理由!カジュアルでおしゃれな防水シューズを探している人必見!

ギンちゃん

おしゃれなバイク用ブーツならドクターマーチン1460がオススメです。

雨でも滑りにくく、立ちごけもしづらいと初心者ライダーや女性にも人気です。

こんにちは、バイクブロガーのギンちゃんです。

男性用・女性用問わず、22cmから30cmのサイズ展開があって、黒やチェリーなどカジュアルなストリートファッションにもコーディネートしやすいのが人気の秘密。

ただ、実際購入しようとすると質感やサイズ感、バイクを運転するのに履きやすさだったり耐久性が心配…と迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、バイクデートやツーリングで、おしゃれで安全にカッコよく履きたいという、欲張りなライダーのみんなに、バイク用ブーツにドクターマーチン(Dr.martin)の8ホールブーツ(1460)がおすすめな3つの理由を紹介しています。

是非、カジュアルバイクコーディネートの参考にして下さいね。

この記事はこんな方に役立ちます
  1. ドクターマーチン1460を履いてみたい方
  2. おしゃれなバイクシューズ・ブーツを探している方
  3. カジュアルなバイクブーツを探している方
\この商品レビューしてます!/

ドクターマーチン1460がバイク用ブーツにおすすめな3つの理由

1:おしゃれなバイクファッションが格安で楽しめる

ドクターマーチン1460ならバイク用ブーツだけでなく、おしゃれなストリート・カジュアルファッションにも併用できるので、意外と経済的なんです。

一般的なバイク用ブーツをストリートで履いても、お世辞にもカッコイイ!とは言えないですよね。しかもバイク用となると値段も1万円以上するものが多いので、ちょっとお高い。だからこそおしゃれなバイカーには、ドクターマーチン1460が本当におすすめです。

ちなみにカップル・夫婦ライダーのペアルックアイテムとしても人気が高いですよね。

僕たち夫婦は、バイクに乗るときはいつもこれ!

ドクターマーチン1460ならカップル、夫婦のペアルックにもおすすめ

オールシーズン、ドクターマーチン1460です。

ギンちゃn

僕がチェリーレッド、嫁さんがブラック。デザインと安全性から、いつの間にかバイク用ブーツはペアルックになってました。
初めは、少し硬くてチェンジしずらかったけど、履いていくうちに、革が足にフィットしてとても履きやすく操作性も抜群です。足つきの悪い場所でも、踏ん張れるのが嬉しいですね。

2:ソールがしっかりしているので踏ん張りやすく立ちゴケしずらい

ソールがしっかりしているのって、すごく大切なポイントです。バイクって普通に走る分には、ある程度の靴であれば問題ありませんが、停車時の路面状態によっては、バランスを崩しやすい靴があるんです。

例えば、凸凹の路面や斜めの道路、雨降りや路面が凍っている時など…。そんな時に、踏ん張ることができない靴だったとしたら、間違いなく立ちゴケしちゃいますよね。

もし立ちゴケしてしまったら…。考えたくないですよね。

ドクターマーチン1460のソールなら、分厚く滑りづらいゴム製なので、傾斜や濡れた路面でもしっかりと踏ん張ることができます。また、防水スプレーをすれば、雨の日にもそこまで神経質にならなくても使えます。

3:シフトの傷もドクターマーチン独自の経年変化として楽しめる

ドクターマーチン1460は、本革でできているので、履けば履くほどイイ味を出してきます。

もちろん本革なので手入れが必要となりますが、大切に履いていると、経年変化が楽しめます。

特にバイカーなら、シフト操作をする左親指の付け根あたりが傷だらけになるので、下記のようなシフトガードをつけるケースがあります。

ただ、ドクターマーチンにはシフトガードは不要です。

ドクターマーチンならシフトのこういった経年変化がとても楽しいですよね。

ドクターマーチン1460の経年変化

僕のドクターマーチンは、シフトの箇所だけ結構傷だらけになっていますが、かなり気に入っています。

稀にバイク乗られているの?と声かけられることも。

ドクターマーチンって雨の日履ける?

ドクターマーチンに限らず、雨の日のバイクブーツって結構濡れて大変ですよね。

特にソールがしっかりしていないとグリップが効かない時もあります。

その面では、ドクターマーチンはバイクツーリングにもオススメです。

ドクターマーチンの皮は本革ですが、スムースレザーと呼ばれる滑らかなレザー使っているので、予め防水スプレーを濡ればある程度の雨なら全然大丈夫です。

ソールも水たまりでも滑りづらく、立ちゴケをしっかりと防いでくれます。

ドクターマーチン1460のおしゃれバイクコーデ

ドクターマーチン1460は、日本だけでなく世界中のおしゃれアイテムとして人気です。

バイクブーツとしてのドクターマーチンのおしゃれなコーディネートをみていきましょう。

バイクコーデ編

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dr. Martens(@drmartensofficial)がシェアした投稿


ギンちゃん

ドクターマーチン1460は、バイクとの相性も抜群にイイ!ストリートからカフェレーサー、オールドスタイルまでカッコよく決まります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dr. Martens(@drmartensofficial)がシェアした投稿


ギンちゃん

キャブトンマフラーとドクターマーチン。このネオクラシックの雰囲気がカッコよすぎ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

akane(@akane_ito_g)がシェアした投稿


ギンちゃん

アメリカンバイクにもドクターマーチンって相性がいいんですよね。

男性編

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dr. Martens(@drmartensofficial)がシェアした投稿


ギンちゃん

全身ブラックのワントーンコーデにも、光沢のある素材感がアクセントになりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arthur(@shinji.as)がシェアした投稿


ギンちゃん

ドクターマーチン1460と言えばこの色!

僕が持っているドクターマーチンもこのチェリーレッド!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gentle Toddler(@kutsu_to_neko)がシェアした投稿

ギンちゃん

シンプルなブラックデニムが、チェリーレッドと好相性。センスの良さを引き立ててくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

dennis_G(@ned824)がシェアした投稿

ギンちゃん

バイクに合わせたドクターマーチン1460。一気におしゃれバイカーの仲間入り。

女性編

 

この投稿をInstagramで見る

 

KEY SOLE.(@key_sole)がシェアした投稿


ギンちゃん

女性のキレイ目ファッションに合わせても、好相性。カッコイイ女性って感じがとってもGood!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@suzecato)がシェアした投稿

ギンちゃん

ドクターマーチン1460ならハードになりすぎず、おしゃれカジュアルに決まりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tama(@audreysunnyday)がシェアした投稿


ギンちゃん

定番カラーのチェリーレッドなら、バイク用のライディングブーツとしてだけでなくても、おしゃれブーツとしても使えるのが嬉しいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふくちゃん(@76fukuchan)がシェアした投稿

ギンちゃん

ドクターマーチン8ホール1460履いて、ツーリングってのも意外と楽しそう。

ドクターマーチン1460って安いの?

ドクターマーチン1460って安いの?高いの?どっちなの?

定価で購入は絶対NG!購入するならネットがお得

ドクターマーチン1460の定価って、実はあってないようなのものです。

ちなみにドクターマーチン1460の定価は、「24,000円(税抜)」。

結構お高いですよね。

それだけ商品の品質は高いとも言えます。だからって正直、定価で購入することはやめましょう!ではどこで買えばいいのでしょうか?

ドクターマーチン1460は楽天が最安値!高品質なのにめちゃくちゃ安い

ドクターマーチンを最安値で購入するなら、店舗よりもアマゾンや楽天市場などのネットショップがおすすめです。

最近トレンドのフリマアプリ系のメルカリや個人売買のヤフオクなども候補に上がりますが、ドクターマーチン1460は偽物が出品されていたりするので、通販で本物を安く買うなら、楽天がおすすめです。

楽天なら約1万円の送料込みで、ドクターマーチン1460で購入できます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「ドクターマーチン1460(Dr.martin)がバイク用ブーツにおすすめな3つの理由!カジュアルでおしゃれな防水シューズを探している人必見!」について紹介しました。

ガッチガチのバイクブーツもかっこいいですが、デートやカジュアルなツーリングのシーンでは、ちょっとダサいですよね。

でも安全性や操作性は損ねたくない…。

そんなバイクブーツで悩んでいる方は、ドクターマーチン1460のブーツを履けば、安全性や操作性も一発で解決することができます。

もちろんビシッとおしゃれに決まります。

ぜひドクターマーチン1460のブーツをお試しくださいね。

\バイカーにオススメのカジュアルブーツ/