はじめての方に読んでほしい、ギンツーブログのポイントまとめました

バイクブログのGIMIZM(ギンイズム)は、人生が面白くなるネタが満載

バイクブログのギンイズムにようこそ!

ギンイズムはバイクの魅力が伝わるように、ツーリングやバイクコラム、ブログの始め方など、バイクネタを主体としたブログ運営をしています。

ただ最近、子供の事や家を購入したことを理由に、バイクを降りる人や、バイクに乗ることすら諦めている人が多くいることを知って、何とかしなくちゃ!って思って。

そこで、工夫すればバイクと家庭を両立できるよ!って事を伝えたくて、子育てブログや新築ブログも含めた雑記ブログをはじめました。

こんな方におすすめの記事です
  1. バイクに乗ってみたい!って思っている人
  2. どんなバイクを買えばいいのか分からない人
  3. バイクブログを始めてみたい!って感じている人
  4. ギンツーブログのファン!って人

さぁ!バイクに乗ってツーリングに出かけよう

好きなバイクに乗って、仲間と走るツーリングは最高の楽しみ。

バイクさえあれば、初心者でもベテランでも、男性でも女性でも、国籍さえも関係なし。

無条件で仲間ができるのもバイクの魅力です

一度きりの人生、いつかバイクに乗りたい!って思っているだけじゃ、もったいない!

『バイクに乗って、今よりもっと面白い人生』を手に入れましょう!

おすすめコンテンツ

関西のおすすめツーリングスポット3選

兵庫県佐用町の『南光ひまわり畑』へバイクツーリング!アクセス方法は?駐車場は?真夏のおすすめスポットを紹介 兵庫県佐用町の『南光ひまわり畑』へバイクツーリング!アクセス方法は?駐車場は?真夏のおすすめスポットを紹介 兵庫県佐用町にある南光ひまわり畑は、バイクツーリングにおすすめ。23haの広大な土地に約120万本のひまわりは圧巻です。
エンジョイライダースミーティング2018(京都府南丹市)に参加してみた!人生初のバイクイベントを徹底レビュー エンジョイライダースミーティング2018(京都府南丹市)に参加してみた!人生初のバイクイベントを徹底レビュー 毎年開催されている、「エンジョイライダースミーティング2018」。
バイク好きなら参加必須のバイクイベント。
【おすすめスポット】秋の丹波・篠山ツーリング!黒枝豆・清住コスモス畑を目指してR nine T racerでソロツーリング行ってきた! 秋の丹波・篠山ツーリング!黒枝豆・清住コスモス畑を目指してバイクで走ってきた! 兵庫県丹波市にある「清住コスモス畑」。一面に広がるひまわりは、バイク乗りだけでなくデートスポットしても人気です。

ギンちゃん

バイクに乗って、季節を感じならがら走るツーリングは、本当最高の一言!

もう一度行きたい!って感じた、ツーリングコースをブログで紹介しているので、参考にしてくださいね。

バイクに関する素朴な疑問に答えます(Q&A)

Q:R nine T racer(BMW)ってどんなバイクですか?

BMWから2017年に発売された、カフェレーサー好きにはたまらないバイクです。

ロケットカウルやセパレートハンドル、シングルシート、ロングタンクなど乗るだけでなく、見るだけで心をワクワクさせてくれるような、最高のバイクです。

一見乗りにくそう…って声もよくかけられますが、全然問題ありません。

ギンちゃん

BMWのバイクって故障しやすいですか?ってよく聞かれますが、僕が乗った感想としては、あんまり気にならないかな?ってのが答え。

もちろんどこで買うのか?が大切になってくると思います。

機械ものなので、100%大丈夫というのは国産バイクでもないはず。

実際に僕が、R nine T racer(BMW)に2年乗ったインプレを紹介しています。

【インプレ】R nineT racer(BMWのカフェレーサー)のカスタムブログ!ハンドルのポジションはきつい?マフラー音は?足つき性や維持費をレビュー 【インプレ】R nine T racer(BMWのカフェレーサー)のカスタムブログ!ハンドルのポジションはきつい?マフラー音は?足つき性や維持費をレビュー

Q:バイクが欲しいけど賃貸なので保管場所がなくて心配です

バイクって保管場所に悩みますよね。

駐輪場に置いておくと、盗難リスクもあるのでちょっと心配って方も。

そんな方には、僕が実際にやっている「バイク保管庫」を賃貸駐車場に設置する方法がおすすめです。

そんなことできるの?って思われますが、実際にやってるので問題ありません。

もちろん防犯対策も万全です。

バイクガレージ・保管庫(イナバFXN-2230HY)で盗難対策!賃貸駐車場に設置する方法とは? バイクガレージ・保管庫(イナバFXN-2230HY)で盗難対策!賃貸駐車場に設置する方法とは?

Q:大型バイクを維持するのって大変ですか?

大型バイクって排気量も大きいので、維持費が高いんじゃないかって思われがちですよね。

乗り方によっても変わってくるので、絶対にこれくらいしかかからないよ!とは、言えないけど、僕が実際にBMW R nine T racerに1年間乗って支払った、大型バイクの維持費を紹介しています。

大型バイクの維持費って年間どれくらい?R nine T racer(BMW)にかかる税金や保険のリアル維持費を公開してみた

Q:バイクの乗り換えを検討中ですが、高く売るコツってありますか?

バイクを乗り換える時、近くのバイク屋に査定に持っていくと思いますが、バイクって知識がないと相場よりもだいぶ安く買い叩かれると思った方がいいですよ。

僕は、自分のバイクや友人のバイクを含めると、20台ほどバイクの買取交渉を手伝ってしていますが、最高15万円査定されたものを60万円で売買成立させたことがあります。

しかも売主・買主とも満足でした。

なぜでしょうか?

面倒って感じる人もいるかもしれませんが、高く売るにはコツがあります。

もし1万円でも高くバイクを売りたい方!って考えている方は、参考にしてくださいね。

きっと損する事はないでしょう。

バイクの下取り価格を調べてみよう!現役営業マンが教える高く売る方法とは? 1万円でも高くバイクを売る方法を解説!下取り価格を調べて相見積もりする重要性とは

Q:バイクブログの始め方を教えてください

バイクに乗るなら、やっぱりツーリングの面白さを伝えるバイクブログやツーリング動画を発信するモトブログって始めたくなりますよね。

バイクブログなら、投稿するだけで、自分の日記として過去に行ったスポットなどを、想い出として残せるのもメリットの一つです。

ギンちゃん

バイクブログって、一度アップすれば記録としても残せるので、過去のツーリングスポットの見直しにも役立ちます。

僕は、友人とお酒を飲みながら「あの時、こんなバイク乗ってたよ〜とか。バイクでよくツーリング行ったよな〜。」って思い出話するのも好きかな。

無料ブログでも始めることができますが、どうせなら自分だけのドメインを取得して、本格的にWordPressでやってみましょう。

『WordPress』は初心者でも簡単に操作できるので、是非活用してくださいね。

Q:おすすめのバイクイベントってありますか?

バイクに乗っていると、バイクイベントに行きたくなりますよね!遠慮せずにどんどん参加しましょう。

僕がおすすめするのは、毎年春に大阪・東京で開催される国内最大級のバイクイベント「モーターサイクルショー(通称:モタサイ)」です。

国内・海外のバイクメーカーのニューモデルや、関連パーツの新商品なんかも展示されます。もちろん写真をとったり乗ってみたり、試乗することもできるので、ほんとおすすめです。

【モタサイ2019】大阪モーターサイクルショーに行ってきた!初めてでも楽しめるモタサイ攻略法とは 【モタサイ2019】大阪モーターサイクルショーに行ってきた!初めてでも楽しめるモタサイ攻略法とは

Q:バイクカフェに行ってみたいけど怖くないですか?

おしゃれなカフェに、自分のバイクで行ってみたい!これはバイク乗りなら憧れますよね。

でも、実際に行こうと思うと勇気がいるんですよね。

特に一人なら…。

僕も初めてバイクカフェに行く時は、いくらかかるんだろう?とか、怖い人ばかりじゃないのかな?なんて、少しビビってました。

だから勇気を振り絞って、始めてバイクでカフェに行った時は、今でもハッキリと覚えています。

そんな僕が、実際に行ってみて、こここなら初心者でも安心!って感じた、関西のバイカーズカフェを紹介しています。

このお店気になる!って感じたら、是非行ってみてくださいね。

関西のバイカーズカフェ巡り*実際ツーリングに行ってよかった、おすすめのお店10選 関西のバイカーズカフェ巡り*実際バイクツーリングに行ってよかった、おすすめのお店10選

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「はじめての方に読んでほしい、ギンツーブログのポイントまとめました」を紹介いました。

僕のブログを読んで、バイクに乗りたい!って感じてくれる人が、少しでも増えると大変嬉しく思います。

この嬉しさが、ブログを続けるモチベーションになっています。

今後も、少しでも多くの人に喜んでいただけるバイクブログを目指していきますので、どうか応援よろしくお願いいたします。