バイク人生でやりたい事リスト80!宝地図で最短ルートで夢を叶える方法

バイク人生でやりたい事リスト100!宝地図があれば最短ルートで夢が目標に変わる

いつかはきっと…って夢を抱きながら、まだ達成できてない事ってありませんか?

夢を叶えるなんて、なんか胡散臭いって感じる方も多いかもしれないですよね。

僕も、不明確な夢を叶えるってことに対しては胡散臭く感じている一人です。

ただ、目標を持って計画を立て実行すれば、目標は達成できると信じています。

だから僕がするのは、やりたいことリストを常に書き続けること。

やりたい事リストを大人が書いて意味あるの?って感じている人って意外と多いですが、僕は書き続けて達成し続けています。

だからこそ言います!

書かないなんてもったいない!

そこでこの記事では、世界中で活用されているやりたい事リストを作って、実現するための宝地図について解説した後で、僕が達成したいバイク人生のやりたいことを公開します。

是非、充実したバイクライフを過ごすために役立ててみてくださいね。

こんな方におすすめの記事です
  1. 夢を叶えたいと考えている方
  2. 最高のバイク人生を楽しみたい方
  3. 宝地図について知りたい方
\この商品レビューしてます!/
created by Rinker
¥1,320 (2022/09/06 00:02:53時点 Amazon調べ-詳細)

バイク人生でやりたい事リスト80を描いてみました

やりたい事リストってなに?

やりたい事リストは、ビジネスで使うToDoリストや、1日の業務進行確認のために作るチェックリストの未来版のようなものです。

僕は毎年12月に、やりたい事リスト80を作っています。

今年1年を振り返り、添削した後に、また来年やりたいこと、5年以内に達成したい事、死ぬまでに達成したい事を書いています。

そしてそれを手帳に書き込み、常に持ち歩いています。

やりたい事リストって効果あるの!?

やりたい事リスト作って手帳に書いていると、見た人からそれ何?意味あるの?ってよく聞かれます。

変わったことしていると、やっぱり気になるんですね。

僕は正直にこう答えます。

驚くほど達成しています!って。

もちろん書いたけれど途中で興味なくなっていらない!ってなることもありますが、書いたことは、自然と達成できるんですよね。

どうしてかはわかりませんが、やりたいけどまだできていないと、心の何処かで引っかかるんですよね。

まだやれてない…

その引っ掛かりが目標達成のきっかけになるのかな?やらなくちゃ!って。

次に目標リストを立てるようになったきっかけを紹介します。

きっかけは「最高の人生の見つけ方」に共感

僕がやりたい事リストを作り始めたのは、「最高の人生の見つけ方」という映画を読んだことがきっかけです。

映画の中で、余命半年を申告されてから、死ぬまでに達成したいことリストを作り、1つ1つやって行く姿に感動したと同時に、目標をもつ大切さを感じました。

どうして生きているうちにしなかったんだろう?って。

もしも元気なうちにやりたい事リストアップしていたら、諦めてたことがどれだけ現実のものにできるのだろうか?って。

これが僕がやりたい事リストを始めたきっかけです。

やりたい事リストの作り方

やりたい事リストって意外と難しい

やりたい事リストは、やりたい事をただ書くだけなので、とても簡単に思うかもしれません。

でも実際書いてみようとペンを持ったものの…出てこない!って方も多いはず。

実際、僕もそうでした。

やりたい事って、常日頃から考えていないと浮かばないんです。

そんな時に役立った本を紹介します。

やりたい事リストを活用したい人向けおすすめ書籍

人生の100のリスト

ロバート・ハリスの生き方に刺激を受けました!まずはこの1冊から

9割夢がかなう宝地図の秘密

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,540 (2022/09/06 00:02:54時点 Amazon調べ-詳細)
宝地図といえば、望月さん。ただやりたい事リストを作っても…という方に特におすすめでう。ビジネスマンなら一読する価値あり!

マインドマップではみていきましょう!

アイディアを広めるなら「マインドマップ」は、欠かせません!マインドマップって何!?という方に、是非とも読んで欲しい1冊です。

それでは、僕の人生で達成したい100リストを紹介してきます!これを見るだけで、どんな人間になりたいのか?僕の頭の中がバレバレですよね(笑)

なので、少し恥ずかしいですけど。

バイク人生で達成したい80リスト

バイク人生で達成したい80リスト

【見分け方:達成・実行中】

  1. BMW R nine T racerに乗る
  2. BMW R nine T racerにフェンダーレスキットをつける
  3. BMW R nine T racerをHID化する
  4. BMW R nine T racerにタンデムフレーム・シートをつける
  5. BMW R nine T racerのウィンカーをLEDウィンカーに変える
  6. BMW R nine T racerにスマホホルダーをつける
  7. BMW R nine T racerのマフラーをカスタムする
  8. ソーラー充電器でバッテリー上がりを防ぐ
  9. しまなみ街道を走る
  10. 蒜山にツーリングにいく
  11. 宮崎県の日南海岸を走る
  12. 大分県ミルクロードを走る
  13. ライダースカフェ 「ゼロベース」に行く
  14. 北海道ツーリングにいく
  15. 林道ツーリングをする
  16. 嫁さんとタンデムツーリングする
  17. ドカティ900SSベベルの黒金を買う
  18. ハーレーウルトラCVOリミテッドに乗る
  19. ガレージハウスを建てる
  20. バイカーズカフェを作る
  21. バイクで日本一周をしてみる
  22. ジムカーナをやってみる
  23. 嫁さんとツーリングに行く
  24. トライアルバイクに乗ってみる
  25. サーキットで走る
  26. モトジムカーナに出る
  27. 大型バイクの免許を取る
  28. ライダーズカフェレストランMACHⅢにいく
  29. バイカーズカフェ 虎亀(コガメ)に行く
  30. Route-176 CAFE 我風に行く
  31. 神戸ライダースカフェ(KOBE Riders CAFE )にいく
  32. HEROES(ヒーローズ)【加古川・ライダースカフェ】に行く
  33. ROUTE 65(加古川)に行く
  34. ACE Cafe LONDONに行く
  35. 無事故無違反を継続する
  36. バイク友達を作る
  37. Youtubeを始める
  38. バイクブログを始める
  39. ツーリングイベントに参加する
  40. バイク雑誌に乗る
  41. レストアをする
  42. GOPROを買って動画撮影する
  43. BMW GS1200に乗る
  44. バイクイベントに参加する
  45. 鈴鹿八耐ロードレースを観に行く
  46. バイクで伊勢神宮に参拝に行く
  47. バイクでレインボーブリッジを走る
  48. バイクの八の字をうまくする
  49. バイクのインカムで通話しながらツーリングする
  50. バイクで一人旅する
  51. コーナリングのコツを掴んでうまくなる
  52. 渋滞をすり抜けしてみる
  53. バイクミーティングに参加する
  54. バイクモーターショーに参加する
  55. 2サイクルのバイクに乗ってみる
  56. 芸能人バイカーとツーリングする
  57. ブログランキング「バイクツーリング日記」でトップ10入りする
  58. ブログ村バイクブログラインキングでトップ10入りする
  59. バイクブログのGINIZMで100記事達成する
  60. バイクブログのGINIZMで200記事達成する
  61. バイクブログのGINIZMで300記事達成する
  62. バイクブログのGINIZMで400記事達成する
  63. バイクブログのGINIZMで500記事達成する
  64. マン島TTレースを生で見る
  65. バイクのツーリングイベントを開催する
  66. ドカティーパニガーレに乗る
  67. BMW S1000RRに乗る
  68. ビーナスラインを走る(長野県)
  69. 伊豆スカイラインを走る(静岡県)
  70. 秋吉台道路を走る(山口県)
  71. 千里なぎさドライブウェイ(石川県)
  72. 明石海峡大橋を走る(兵庫県)
  73. 六甲山を走る(兵庫県)
  74. 美山町を走る(京都府)
  75. 家族でツーリングをする
  76. 北海道稚内市(宗谷岬)に行く
  77. 北海道根室市(納沙布岬)に行く
  78. 鹿児島県南大隅町(佐多岬)に行く
  79. 長崎県佐世保市(神崎鼻)に行く

2021年1月16日更新

まとめ

いかがでしたか?今回は「人生でやりたい事リスト80!宝地図で最短ルートで夢を叶える方法」について紹介しました。

やりたい事リストなんて書いてどうするの?そう思っていた方も、少しイメージが変わったのではないでしょうか。

目標がない人生なんて面白くないですよね?あれもしたいこれもしたい!湧き出る好奇心を存分に発揮し、有限な人生を思いっきり楽しみましょう。

今回紹介した映画や書籍も、興味ある方は手にとってみてください。

とても刺激になりますよ。

是非、皆さんもやりたい事リスト作ってみてくださいね。

\宝地図を描いてみよう/

created by Rinker
¥1,320 (2022/09/06 00:02:53時点 Amazon調べ-詳細)